432 PHOTO No.13 花の季節

おはこんばんにちは!クマ吉です!! 間違えた!しみちゃんです!!まいったね() 私の住んでいる滋賀では桜が散って短い春も終わりを迎えようとしています。 今回の記事も前回に引き続き今季撮った近場の花写真を掲載していくのですが、少し寂しい雰囲気のテ…

432 PHOTO No.12 春の写真、いかがですか

おはこんばんにちは!しみちゃんです。 ちょこちょこ更新したいなと思っているんですが…もはや二週間に一回の更新になってしまっていますw 新型コロナウイルスの影響で行きたかった撮影地や山には行けず友人と遊べない日が続いているのも理由の一つです… で…

432 PHOTO NO.11 GFX50R × GF45mmF2.8 湖岸スナップ

おはこんばんにちは!しみちゃんです。 ご無沙汰しております。 冬が終わって彩の季節がやってきましたが新型コロナウイルスが猛威を奮っている今事態が収まるまでは遠方に撮影に行ったり、人が沢山集まる場所は行かないで自粛しようと思っております。 ああ…

432 PHOTO NO.10 My new gear...GFX50R

こんばんは、しみちゃんです。 ご無沙汰しております! 記事を書こう書こうと思って書けなくて… 半月ほど放置しちゃってました… その間ももちろん写真は撮っていました← 今回記念すべき10記事目は新しい機材を手にしたので機材の事について書いたり、撮った…

432 PHOTO NO.9 青空と露氷の綿向山

おはこんばんにちは、しみちゃんです。 今回は露氷で有名な綿向山に登った時の記事を書いて参りたいと思います。 綿向山といえば登山や写真を始める前、小学生くらいから父と何回も登った僕のホームマウンテンです。今年の初登りも去年の初登りも綿向山でし…

432 PHOTO NO.8 厳冬期の伊吹山へ

おはこんばんにちは、しみちゃんです。 今月の頭は伊吹山へナイトハイクに! その時の写真達を載せて参りたいと思いますー!今回の目的は「最高の朝を迎える 」です。山頂で見た景色は最高でした。叫びました( ) 下山時には花粉の温床と思い出して泣き出しま…

432 PHOTO NO.7 私が見たニューヨーク

おはこんばんにちは、しみちゃんです。 とうとう今年に入って最大級の寒波がやって来て寒いですね〜!最高ですね! この記事を書いている今もベランダに雪が少し積もっています。。。 今回はニューヨークの写真をパーッとアップしていきたいと思います♪ バス…

432 PHOTO NO.6 クローズアップ写真とか

おはこんばんは、しみちゃんです 今年は暖冬で例年より早く花粉が本気を出してきてますね…みなさん大丈夫でしょうか?私は昨日山に行ったあたりから鼻が死んでます…声が50歳くらいに老けました。よくよく考えたら花粉症の人が花粉大量の山に入るって毒ガスま…

432 PHOTO NO.5 いざ厳冬期の天狗岳へ!(続

おはこんばんにちは、しみちゃんです。 今回の記事は前回の天狗岳の記事を書いて参りたいと思います(*^^*) 記事の二分割のつもりがw前回よりもボリューム満点の記事になってしまいましたw長くなりますが是非楽しんで下さいませ。 前回の記事↓ y-432.hatenabl…

432 PHOTO No.4 いざ厳冬期の天狗岳へ!

こんばんは、しみちゃんです 先週登山に行った八ヶ岳の天狗岳の写真記事にして参りたいと思います。何部かに分けての記事にしていくと思いますが是非是非楽しんで行って下さいね*1 登山口まで車で上がれなかった件 樹林帯を抜けて黒百合ヒュッテへ 最高の朝…

432 PHOTO No.3 続)暖冬なので雪景色を…

おはこんばんにちは!しみちゃんです 最近少し冷えてきたかな…と思ったらやっぱり冬にしてはまだまだ暖いですね。 今日は先週更新した御池岳の記事の続きを書いて参りたいと思います。 今回はしぶ〜い雪景色から鮮やかな雪景色をまとめましたので、どうぞ楽…

432 PHOTO No.2 暖冬なので雪景色を…

こんばんは!しみちゃんです 今シーズンの冬も冷えませんね、、、 私のよく登っている露氷で有名な綿向山でも雪と露氷がモリモリの白銀の世界を拝むことができてません。今日は雪が降りまくって欲しいなと願って先月スノーハイクした鈴鹿山系の御池岳の写真…

432 PHOTO No.1 哀愁スナップ

初めまして!!休日カメラマン432ことしみちゃんです。 休みの日になれば山に登り写真ばかり撮ってる人間ですが、写真をダラダラと解説したりするアウトプットの場がなかったのでブログを開設してみました。 ブログ初心者で語彙力や文脈があれ←ですがw これ…