432 PHOTO No.3 続)暖冬なので雪景色を…

おはこんばんにちは!しみちゃんです🐻

最近少し冷えてきたかな…と思ったらやっぱり冬にしてはまだまだ暖いですね。

今日は先週更新した御池岳の記事の続きを書いて参りたいと思います。

今回はしぶ〜い雪景色から鮮やかな雪景色をまとめましたので、どうぞ楽しんで行って下さいませ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 前回の記事↓

y-432.hatenablog.com

 

 

雪景色をモノクロームで切り取る

晴れの雪景色は鮮やかでとても綺麗です。対して曇りの日の雪景色は地味と思われがちですが渋くてカッコいいので私は大好きです。今回は使用していませんがFUJIFILM X-T2の設定ではダークネスとかいうカスタムを作ってるくらいです*1

f:id:Y-432:20200120220045j:plain

露出時間 1/160 F値 f/16

曇っている中で僅かに光が入る瞬間がもう…あれです(あれってw

f:id:Y-432:20200120220352j:plain

露出時間 1/160 F値 f/14

f:id:Y-432:20200120231154j:plain

露出時間 1/1000 F値f/9

 

f:id:Y-432:20200120220215j:plain

露出時間 1/60 F値 f/16

割と気に入りの自撮り。

f:id:Y-432:20200120221435j:plain

露出時間 1/500 F値 f/11
f:id:Y-432:20200120220253j:plain
f:id:Y-432:20200120220331j:plain

色々な所で光を見つける事ができました。

 

 

雪景色を鮮やかに切り取る

真っ白な雪景色と青空、朝焼けなど組み合わせは最高に綺麗です。

その中でカッコイイ木なんかを見つけてしまった時には、うわぁとかよっしゃとか一人でも声が出ます。完全にヤバい奴ですよね(

f:id:Y-432:20200120220013j:plain

露出時間 1/30 F値 f/16

ガッスガスの中の朝焼けです。綺麗すぎて泣きました🤭(大嘘

f:id:Y-432:20200120220033j:plain

露出時間 1/250 F値 f/14



 

f:id:Y-432:20200120212507j:plain

露光時間 1/160 F値 f/16

この木はよかった。うん、よかった。

f:id:Y-432:20200120231545j:plain

露出時間 1/200 F値 f/18

この木はよかった。うん、よかった。

f:id:Y-432:20200120212526j:plain

露光時間 1/500 F値 f/8

 


 

f:id:Y-432:20200120213916j:plain

露出時間 1/500 F値 f/16

f:id:Y-432:20200120212510j:plain

露光時間 1/1250 F値 f/5.6

 

 

 

樹林帯、広大な台地、琵琶湖まで見渡せる展望と最高な要素しかない山だと思います。興味を持たれたら是非登ってみて下さいね。

以上、二部にわたり御池岳の記事を読んでいただいてありがとうございました。

次の更新も楽しみにしていて下さーい!

 

それではバイバイキーン

 

今回使用した機材

kakaku.co

kakaku.com

 

*1: ˘ω ˘ *