432 PHOTO No.4 いざ厳冬期の天狗岳へ!

こんばんは、しみちゃんです🐻

先週登山に行った八ヶ岳天狗岳の写真記事にして参りたいと思います。何部かに分けての記事にしていくと思いますが是非是非楽しんで行って下さいね*1

 

 

 

 

登山口まで車で上がれなかった件

登れるかなぁと思っていたんですが…ガッチガチのモリモリの雪に僕のスタッドレス装備のプリウス君では唐沢鉱泉の駐車場まで上がる事ができませんでした…バックで坂を下って幅広になっている駐車場?ぽい(何台か止まっていた)所に駐車して仮眠時間を削って伸びたコースに足を進めました(TT)

f:id:Y-432:20200124213219j:plain

2時22分

f:id:Y-432:20200124213230j:plain

本来の駐車場まで3.5km登る…

 

樹林帯を抜けて黒百合ヒュッテへ

登山口に到着後12本爪のアイゼンを装備します。

樹林帯をサクサク進んでいきます。

f:id:Y-432:20200124213207j:plain

唐沢鉱泉と渋の湯の分岐

ようやく着きました。

が!!!装備変えたりカメラ出したりでバタバタしてて到着時の写真を撮るのを忘れてしまいました。泣きそうです。小屋の温度計はマイナス16度でした。

今回は唐沢鉱泉→黒百合ヒュッテ→天狗の奥庭→東天狗岳→西天狗岳のコースをピストンでの山行きです。

f:id:Y-432:20200124215828j:plain

ちょっと進んだところからの一枚。

 

最高の朝を迎える

朝陽もモルゲンロートも何度見ても感動します。

ここから少し写真を貼っていきたいと思います。

f:id:Y-432:20200124222152j:plain

露出時間 1/250 F値 f/8

風景もいいけどやっぱり寄りたくなるw

f:id:Y-432:20200124221946j:plain

露出時間 1/40 F値 f/16

f:id:Y-432:20200124222026j:plain

露出時間 1/50 F値 f/9

北アルプスのモルゲンロート最高。泣ける。

f:id:Y-432:20200124222004j:plain

露出時間 1/25 F値 f/16

西天狗岳も染まっていた。上に月が見えます。

f:id:Y-432:20200124221923j:plain

露出時間 1/25 F値 f/14

 

さあ登ってくよ〜

てな感じで最高の朝を満喫しました。

少〜しも寒くないわ〜

 

登るひたすら登る

絶景を堪能して歩くうちに明るくなってきました。東天狗岳を目指して登っていきます。

f:id:Y-432:20200124225027j:plain

f:id:Y-432:20200124225029j:plain

f:id:Y-432:20200124225031j:plain

振り返ると黒百合ヒュッテがあそこに

f:id:Y-432:20200124225033j:plain

天狗岳ずっとカッコイイw


そしてもう少しで西天狗岳

ってところで今回の記事はおしまいにしておきます。

 

次回の記事は今回の記事のような登山記風にするのか、以前の記事みたいに写真を貼ってブツブツ書いていくのか色々試行錯誤しながら書いていきたいと思います。

いつも見ていただいてありがとうございます☺️

それでは、バイバイキーン

 

今回の撮影機材

 

kakaku.co

kakaku.com

 

*1: ˘ω ˘ *