432 PHOTO NO.5 いざ厳冬期の天狗岳へ!(続

おはこんばんにちは、しみちゃんです。

今回の記事は前回の天狗岳の記事を書いて参りたいと思います(*^^*)

記事の二分割のつもりがw前回よりもボリューム満点の記事になってしまいましたw長くなりますが是非楽しんで下さいませ。

 

前回の記事↓

y-432.hatenablog.com

 

 

 

西天狗岳登頂

天狗の奥庭を越えて西天狗岳直下まで登ってきました。

最後は案外楽に登れました。

f:id:Y-432:20200129225642j:plain

もう少しで頂上!!

 

あっ、、、目の前、、(多分歓喜の声で出てたw)

f:id:Y-432:20200129225737j:plain

露光時間 1/320 F値 f/16

 

f:id:Y-432:20200129230038j:plain

PHOTO by 親切なおじさん

せっかくなので親切そうな方に頼んで一枚撮っていただいた。いつも頂上で自分の写真を撮ったり撮ってもらったりしてるわけじゃないので、これからは記念として毎回撮りたいなと思いました。

西天狗岳山頂からの写真はこの二枚を選んでみました。最近山ではサクッと35mmくらいで切り取る写真が好きなんですが足元のサイド光が綺麗だった為、前景をばちこりとぶち込んだ超広角での撮影にしてみました。

色味は渋めの仕上げ(´ω`)

f:id:Y-432:20200129230622j:plain

露光時間 1/250 F値 f/16

f:id:Y-432:20200129230943j:plain

露光時間 1/320 F値 f/16

そしてそして東天狗岳へ向かう!!結構人いるやん↓

f:id:Y-432:20200129232406j:plain

天狗岳頂上とその付近の様子

雪の表情がよき。

f:id:Y-432:20200129232201j:plain

途中の斜面が綺麗だった

西天狗岳を振り返ってみる。

f:id:Y-432:20200129234036j:plain

人が入っているのもいいね

 

 

天狗岳登頂

山頂付近ですれ違った下山中のレディから、ちょうど団体の人達が下っていったから上は独り占めだわよ。って教えてくださって歓喜のあまり頂上についてよっしゃーて言ったら普通に反対から登ってきた人いて恥ずかしくて泣きかけましたww

その人に撮ってもらった一枚です(´ω`)

f:id:Y-432:20200129232652j:plain

PHOTO by 親切そうなおじさん2

ここで今回初めて担いできたザックも撮ってあげます。背景、めっちゃ豪華キャストですね〜!

f:id:Y-432:20200129233435j:plain

Mountain Herdwear Direttissima 50L

 

f:id:Y-432:20200129235350j:plain

八ヶ岳の主峰赤岳をセンターに

手前の雪が風で雪煙になってたのですがうまく撮れず。

晴天の山頂からは360°の絶景が広がっていました。(写真ないんかーいw)パノラマで撮ってもかなり小さくなるので山頂からの絶景は登ってみてのお楽しみってやつですね。

 

下りもやっぱり最高

f:id:Y-432:20200130000357j:plain

露光時間 1/200 F値 f/16
f:id:Y-432:20200130000402j:plain
f:id:Y-432:20200130011311j:plain


f:id:Y-432:20200130011308j:plain

八ヶ岳ブルーってやつか。最高ー(*^^*)



f:id:Y-432:20200130000408j:plain

f:id:Y-432:20200130002110j:plain
f:id:Y-432:20200130002125j:plain


下るひたすら下る。

f:id:Y-432:20200130000913j:plain

私には立ち止まって撮るほどの被写体

足元にもアートありけり(´ω`)

f:id:Y-432:20200130000924j:plain

露光時間1/640 F値 f/16

雰囲気にあった様々な色味で仕上げてみる。

f:id:Y-432:20200130000902j:plain

 

 

黒百合ヒュッテを経て下山へ

自分のコースタイム通りに下りられたのでゆっくりご飯をいただいて下ります。何を頼もうかな〜て思っていたら口が勝手にビーフシチューを注文していましたw

f:id:Y-432:20200130003046j:plain
f:id:Y-432:20200130002117j:plain

 

f:id:Y-432:20200130002149j:plain
f:id:Y-432:20200130002131j:plain
窓際にいた4人全員ビーフシチューでしたw

ここでカメラをしまって樹林帯を駆け抜け唐沢鉱泉の駐車場まで下りました。残りは道路か、、、と思っていたら親切な夫婦の車に駐車した所まで乗せていただき無事ただいま(´ω`) 親切で車内の会話も楽しくしていただいて神様かと思いました(´ω`

そんなこんなで今回の旅を無事終える事ができました。天狗岳、最高の山なので是非おすすめです。

f:id:Y-432:20200130003335j:plain

14時18分到着!!!

時間もいい感じでこのまま帰って友人宅でパーティーだぜ!と思っていたらコンビニで買い食いして食べ過ぎたのと寝不足でDOWNゲエ、、、インターで仮眠。(ドタキャン申し訳ねえ)

今回の反省点は(いつもだけどw)体力無限前提で動いた事。帰り道がもたないwもう歳なので気をつけないとって所(´ω`)

 

 

以上いつもよりもボリューミーな記事になってしまいましたが楽しんで頂けましたでしょうか。

次回の更新もお楽しみにして下さい。

それではバイバイキーン(´ω`)

f:id:Y-432:20200130011917j:plain

 

今回使用した機材

kakaku.com

kakaku.com