432 PHOTO NO.8 厳冬期の伊吹山へ

おはこんばんにちは、しみちゃんです。

今月の頭は伊吹山へナイトハイクに!

その時の写真達を載せて参りたいと思いますー!今回の目的は「最高の朝を迎える 」です。山頂で見た景色は最高でした。叫びました( )

下山時には花粉の温床と思い出して泣き出しました( )

そんな山行きを写真を添えて書いていきたいと思います。どうぞお楽しみくださいませ(´ω`)

 

 

 

旅の始まりは寝坊

今回は深夜から登って朝日を見るんや〜って思ってましたが寝坊してしまって予定より遅い4時に前に登り始めました…しかーしここで諦める訳にはいきませんよね。この日は荷物は15kgといつもよりは気持ち軽かったのでサクサク登っていきます。

f:id:Y-432:20200209192444j:image

f:id:Y-432:20200209192637j:image

五合目辺りから雪がちらっと

f:id:Y-432:20200209192719j:image

七合目過ぎたところからアイゼンを付けます。

雪が少なくてずっと夏道を進む。もう少しで山頂!

f:id:Y-432:20200209192855j:image

f:id:Y-432:20200209192852j:image

6時半前に目的地に到着しました。

もう既に雪の表層が赤くなっておりモルゲンロートが始まりかけてるので防寒着を装備してカメラをステンバーイ。

 

最高の朝を迎える

 

全方向に絶景が広がっていました。

山肌、雲隠れの鈴鹿山脈に薄ら霊仙、エビの尻尾化したポールw


全てがエモかった。。。

 

f:id:Y-432:20200211212705j:plain

露出時間 1.6秒 F値 f/16 ISO50

f:id:Y-432:20200211212722j:plain

露出時間 1/3秒 F値 f/16 ISO50

f:id:Y-432:20200211214048j:plain

露出時間 1.6秒 F値 f/16 ISO50

f:id:Y-432:20200211213105j:plain

露出時間 1.6秒 F値 f/16 ISO50

f:id:Y-432:20200211212741j:plain

露出時間 1/8秒 F値 f/16 ISO50

f:id:Y-432:20200211213041j:plain

露出時間 1.0秒 F値 f/16 ISO50

 

 

最高の朝は続く

 

朝焼け後は何とも言えないエモさ満点のサイド光タイム。どの方向見てもいい!そこらで光芒が発生して一生消えない。シャーッと。

語るよりも写真ですよねwどうぞご覧くださいませ!

 

f:id:Y-432:20200211213333j:plain

露出時間 1/40秒 F値 f/11 ISO100

 

f:id:Y-432:20200211213412j:plain

 

 

f:id:Y-432:20200211213253j:plain

露出時間 1/30秒 F値 f/16 ISO100

 

 

f:id:Y-432:20200211213217j:plain

露出時間 1/15秒 F値 f/16 ISO100

 

f:id:Y-432:20200211220831j:plain

露出時間 1/60秒 F値 f/5.6 ISO100

f:id:Y-432:20200211213235j:plain

 

f:id:Y-432:20200211215109j:plain

三脚立てたついでにセルフw

 

 

青空も良いんだけど下山〜

 

湯沸かし省略のサーモボトルの湯でサクッとご飯を済ませて下山準備。

口がめっちゃニンニク臭すぎてYABAI!!

f:id:Y-432:20200211223621j:plain

チリトマトにするべきでしたww

 

少しずつ空も曇りと青空の間になってきました。

f:id:Y-432:20200211213313j:plain

 

f:id:Y-432:20200211213201j:plain

 

この日の目的は朝山頂で撮影してすぐ帰るって作戦だったのでサクッと下山することにしました、途中トイレがしたくて涙目になりながら駆け下りましたww

 

下山前の写真チラチラっと。

f:id:Y-432:20200211221744j:plain

 

f:id:Y-432:20200211213430j:plain

露出時間 1/60秒 F値 f/10 ISO160

f:id:Y-432:20200211213354j:plain


ここからは展望台を無視して琵琶湖を横目に駆け下りる。

 

f:id:Y-432:20200211221819j:plain

 

f:id:Y-432:20200211221838j:plain

 

f:id:Y-432:20200211221900j:plain

 

どんどん人が増えてきます。

振り返ってみると雪少ないね〜

f:id:Y-432:20200211221917j:plain

 

f:id:Y-432:20200211221936j:plain

田舎の風景

f:id:Y-432:20200211221955j:plain

 

 

緑が綺麗でした。花粉吸引しすぎて目と鼻がバグりました。

ついでにトイレまでは膀胱もバグってたww

 

f:id:Y-432:20200211222012j:plain

 

そんなこんなで無事登山口へ!

 

f:id:Y-432:20200211222030j:plain

 

ドロドロ(´ω`)

f:id:Y-432:20200211223634j:plain

f:id:Y-432:20200211223649j:plain

駐車場のおばあちゃんに金払ってドロドロの靴を綺麗に洗い流して、今回の登山は終了しました。5000円札しかなくて申し訳なさみが深かった…

 

今回の山行きは…

 

今回寝坊はしたものの山頂で朝を迎える事ができて最高でした。最近はナイトハイクやや多めですがやっぱり朝を山頂で迎えて昼には下山だと楽ですね。人が少ないのも気持ちいいですし。

最後にもう一度お気に入りの一枚を…

 

f:id:Y-432:20200211212722j:plain

 

 

 

 

長々と書き綴ってしまいましたが最後まで購読してくださってありがとうございます。

次も山の記事になりますが楽しみにしていて下さいね!!

それはバイバイキーン。