432 PHOTO NO.9 青空と露氷の綿向山

おはこんばんにちは、しみちゃんです。

 

今回は露氷で有名な綿向山に登った時の記事を書いて参りたいと思います。

 

綿向山といえば登山や写真を始める前、小学生くらいから父と何回も登った僕のホームマウンテンです。今年の初登りも去年の初登りも綿向山でした(´ω`)

そんな綿向山の景色をチャーッと撮った写真をたくさん掲載して参りたいと思います。

今年2回目です、前回は空気の綺麗な朝でしたが全然雪がありませんでした。

 

f:id:Y-432:20200103070449j:plain

雪は無かったけど光が最強やった。。。

 

旅の始まりは寝坊

 

この見出しどこかで見覚えが、、、

そうです伊吹山に続いての寝坊スタートの登山でした。しかも今回はガチの大寝坊。山頂で朝の予定が起きたのが朝でしたww雪モリモリ露氷モリモリだったのでショックでした…前回は雪なし今回は朝日なし(´ω`)w

f:id:Y-432:20200214233608j:plain

f:id:Y-432:20200214234026j:plain

 

 

樹林帯を駆け上る

山頂以外はほぼ樹林帯の山なのでとにかく暑いので七合目まではシャツ二枚で登ります(´ω`)

f:id:Y-432:20200211100034j:plain

こんな感じの山道

朝の光が綺麗。。。

f:id:Y-432:20200211094558j:plain
f:id:Y-432:20200211100859j:plain

 

f:id:Y-432:20200211100741j:plain




憩いの場「あざみ小屋」

f:id:Y-432:20200211095308j:plain


あっ…五合目の小屋の写真忘れてたw

 

f:id:Y-432:20200211101904j:plain
f:id:Y-432:20200211101725j:plain

 

なんやかんやで七合目まで登ってきました。

 

いざ露氷の世界へ

 

ここからは少し風が強くなるのでハードシェルを着て登っていきます、着用時の方が服装がカッコいいのでテンションがあがります(´ω`)

どこを見ても綺麗な銀世界でした。

 

f:id:Y-432:20200211102931j:plain

f:id:Y-432:20200211103126j:plain

f:id:Y-432:20200211105100j:plain

この一枚は太陽が出るのを待ってたんですが光条が出せませんでした。

半分寝そべる勢いの大勢で撮ってたんですが、フォロワーの方にチラッと目撃されていたみたいで恥ずかしくて泣きましたw

f:id:Y-432:20200211124708j:plain


青空と露氷の組み合わせも最高でした。

 

f:id:Y-432:20200211103422j:plain

 

f:id:Y-432:20200211103430j:plain

 

f:id:Y-432:20200211105747j:plain

 

f:id:Y-432:20200211124905j:plain



あっという間に山頂に到着
 

f:id:Y-432:20200211111602j:plain

賑わってるね〜

 

困難を乗り越えて…の山もいいんですが、やっぱりサクッと山頂まで登れる山もとても魅力的ですね。この日は空気も澄んでいた為、御嶽山までの展望が開けていました。とりあえずスニッカーズを貪る(写真ない)

 

f:id:Y-432:20200211110417j:plain

 

f:id:Y-432:20200211110445j:plain

 

f:id:Y-432:20200211110507j:plain

 

f:id:Y-432:20200211124148j:plain

 

ピンクの雪原ではなく青空となってしまいましたが最高の山行きになったと思います。偶然 去年出会った風景写真を撮られる方とも再び会う事ができて交友関係を築く事もできました。

f:id:Y-432:20200211115411j:plain

チリトマトは神

お昼を食べてそんなこんなで下山へ(山頂からあんまり写真撮ってなかったww)

 

光を探して

 

下山時は足元や見上げた時に目に入る綺麗な光を探しながら歩きました。

やっぱりこういった地味な写真も好きですね。。。

f:id:Y-432:20200211131800j:plain

 

f:id:Y-432:20200211110052j:plain

 

f:id:Y-432:20200211134334j:plain

 

f:id:Y-432:20200211134447j:plain

 

f:id:Y-432:20200211135336j:plain

 

f:id:Y-432:20200211132511j:plain

この写真はお気に入りの一枚。たまたま道端で見つけたもので標準レンズでハーフマクロ域まで寄れるのでギリギリまで寄って撮影してトリミングしました。葉になかなか光が当たらなかったので苦戦しました。道端で何もないところにカメラ構えて何やってんだと思われていた事でしょうww

f:id:Y-432:20200228004640j:plain

こんな感じのロケーション。ただの道ww



 

 

そんなこんなであとはサックと下りてお疲れ山。

 

f:id:Y-432:20200211141503j:plain
f:id:Y-432:20200211141925j:plain
f:id:Y-432:20200211142610j:plain

 

 

短い時間だったけど良い山行きになりました。

綿向山は何回登ってもいいね。

 

 

久々の更新でしたが、今回も読んでいただきありがとうございました。

 

 

それではバイバイキーン★