432 PHOTO NO.11 GFX50R × GF45mmF2.8 湖岸スナップ

 

おはこんばんにちは!しみちゃんです。

 

ご無沙汰しております。

 

冬が終わって彩の季節がやってきましたが新型コロナウイルスが猛威を奮っている今事態が収まるまでは遠方に撮影に行ったり、人が沢山集まる場所は行かないで自粛しようと思っております。

ああ…山登りててええええwって心が叫んでるんですけどね()

 

しばらくの間は更新していなかった間に撮った写真や過去の写真を材料に記事を書いていきたいと思います。(今月の更新率ww)

 

 

 

 

モノクロームの世界

普段からモノクロ写真を撮影するのはごく稀ですがこの日は!この天気は!この場所では!カラーじゃなくてモノクロ!って気分の時があります!

以前、雪山に登った時のモノクロ写真を数枚ブログで掲載していましたね。

 

y-432.hatenablog.com

 

 

今回は曇天の琵琶湖湖岸の写真を掲載していきたいと思います。

湖畔シリーズは1年半ぶり!

使用した機材は GFX50Rと取り回しの良いGF45mm F2.8の一本のみで手持ち撮影でした。(35mm換算35mm)

 

それではプチ写真展の始まりです(パチパチw

 

Cloudy Lakeside

 

 

f:id:Y-432:20200330233053j:plain

 

f:id:Y-432:20200330231641j:plain

 

f:id:Y-432:20200330231554j:plain



f:id:Y-432:20200330231742j:plain

 

 

 

f:id:Y-432:20200330231841j:plain
f:id:Y-432:20200330231606j:plain

 

f:id:Y-432:20200330231818j:plain
f:id:Y-432:20200330231904j:plain

 

 

f:id:Y-432:20200330231638j:plain

 

 

f:id:Y-432:20200330231710j:plain

 

 


△▽△▽△

 

35mm一本でこの日の撮影は割と撮りたかった感じに撮れたかな?トリミングとかしまくっちゃうのでまだまだなんですが(

見てくれた方々に写真から静かな雰囲気だったり、騒々しい湖岸の雰囲気などもさの色々な情景を伝えられたらいいなって思いましたまる

 

 

 

 

 

以上、久しぶりの更新になりました。

いつも読んで下さってありがとうございます。

 バイバイキーン

 

 

 

今回の使用機材

kakaku.com

 

kakaku.com