432 PHOTO No.13 花の季節

 

おはこんばんにちは!クマ吉です!!

間違えた!しみちゃんです!!まいったね()

 

私の住んでいる滋賀では桜が散って短い春も終わりを迎えようとしています。

今回の記事も前回に引き続き今季撮った近場の花写真を掲載していくのですが、少し寂しい雰囲気のテーマでまとめてみました。

機材はいつものGXF50RとX-T2の二刀流です!

 

前回の記事↓

y-432.hatenablog.com

 

 

それではごゆっくり楽しんでいってくださいね〜。

(最初のおふざけはなんやったんやw)

 

 

雨の日の雪柳

 

いつもの通る道でチラチラ見えていて気になったので雨の日に行って撮影しました。

モデルは妹ちゃんなのですが、いつも服のチョイスは任せているのですが今回も雰囲気にあったバチばちのオシャレさんでした!(絶賛していくぅw)

ちょっとふざけましたがwどうぞお楽しみ下さいませ!

 

花と雨と傘

f:id:Y-432:20200419194759j:plain

雪柳の写真の中でお気に入りです。



f:id:Y-432:20200419194734j:plain

f:id:Y-432:20200419194900j:plain

 

f:id:Y-432:20200419194819j:plain
f:id:Y-432:20200419194839j:plain

 

アレンジを加えて表現

f:id:Y-432:20200419194921j:plain

どこにもピントは合ってないですがとても雰囲気が出ました。

f:id:Y-432:20200419195037j:plain

これは後ピン。主題は私って雪柳が主張してきましたw

f:id:Y-432:20200419194712j:plain

傘の中から撮影してみました。

 



金色の海へ

 

三月の中旬にミツマタの群生地へ行ってきました。

見頃少し前ってのとその日がとても冷え込んでいた為数人とはすれ違いましたが群生地は貸し切りでした!!

甘い匂いと一面金色の世界はめちゃめちゃ綺麗でした。

それではお写真をどうぞ!

 

f:id:Y-432:20200419194442j:plain

ミツマタでお気に入りの一枚。スクエアにしてみました。

 

f:id:Y-432:20200419194649j:plain

f:id:Y-432:20200419194634j:plain

X-T2 × planar85mm 1.4

f:id:Y-432:20200419194615j:plain

 

f:id:Y-432:20200419194456j:plain

 

f:id:Y-432:20200419194533j:plain

 


ホワイトバランス合わせるの難しい(T . T)

 

 

儚い春

 

近くの農道を車で彷徨いていたところ良さげな桜の木を見つけました。

後日雨の日に撮影に行きましたが雨が強かった為車の中から横着してシャッターを切っちゃいましたww 前日に見ていたのでいい感じでした!

しかしどっからどうみても不審者ですね。はいww

満開ですが花が赤くなって散り際の色でした。桜って見頃を迎えたと思ったら散るのはあっという間ですよね。

少し寂しい雰囲気に仕上げたのでお楽しみ下さいませ。

 

f:id:Y-432:20200419195211j:plain

ダークな雰囲気にしてみました。

 

f:id:Y-432:20200419195147j:plain

来年は許可が頂けたら人を入れたいな。

 

f:id:Y-432:20200419195126j:plain

とても素敵桜の木でした。




 

家の庭で

見出しにしておいてなんですがスノーフレークの一枚だけです。

他の花はもう少しかなという感じです。出張で県外に出るため庭の春はまた来年かな!

 

f:id:Y-432:20200419195108j:plain

マクロでパシャっと。マクロ楽しいね、



 

 

 

お写真、いかがでしたか?いつもはノイズレスな綺麗な写真を!と思っていますが今回はノイジーな写真に仕上げました!これもまたよきですかね!

着いてきてくれる妹にも感謝!

まだまだ課題がたくさんあるので精進していきたいと思います♪(´ε` )

 

 

しばらく自粛が続くと思いますので、過去写真などをまとめて記事にしていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

Arrivederci!